FAQ

INDEX

Dprimeサービス終了に関するQ&A

    会員登録等について

  • 1アプリのインストールはいつまでできますか

    アプリのインストール、会員登録、ご本人様確認については2月19日(月)9時59分をもって終了いたしました。

    Dprimeの企画について

  • 2ログインポイントや「3と7のつく日」はいつまで実施されますか

    2月29日(木)をもって終了とさせていただきます。

    Dprimeポイントについて

  • 3ポイントの獲得はいつまでできますか

    ポイントの獲得は2月29日(木)までとなります。
    一部機能で獲得いただいたポイントの反映がこれ以降になる可能性がございます。

  • 4giftee Boxに交換上限や先着などの制限はありますか

    交換上限や定員等はございませんのでご安心ください。

  • 5ポイントの端数はどうなりますか

    3月5日(火)に110ptで交換可能なgiftee Boxの設置、対象者の方へのポイント付与を行います。その後交換いただく際、110pt未満の端数が発生する可能性がございます。
    大変恐れ入りますが端数分のポイントについては、商品等への交換はできません。
    会員の皆様が当初よりお持ちのポイントについては交換いただけるよう、110ptの追加付与を行っておりますため端数については交換対象外とさせていただきます。

  • 6交換しなかったポイントはどうなりますか

    5月20日(月)までに交換されなかったポイントについては全て失効となり、ご利用いただけなくなります。交換可能なポイントについては、必ず期日までに交換いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
    <ポイントの有効期限>
    2月19日(月)時点で1pt以上保有されている方については、全員一律で有効期限を5月20日(月)とさせていただきます。

  • 7過去のオファーで獲得したギフトチケット等はいつまで使用可能ですか

    過去のオファーで獲得いただいたギフトチケット等(Amazonギフト券・LINEポイント等)の使用期限については各ギフト毎に異なります。詳細はDprimeアプリ「For You」「ギフト」タブからご確認ください。
    また、5月21日(火)以降についてはギフトの使用期限にかかわらずDprimeアプリからのご確認ができなくなりますので、過去のオファーで獲得されたギフトコードやギフトのURL、Dprimeポイントから交換したgiftee Boxのリンク等は必ずコピー&ペースト等を行い、お手元にお控えいただきますようお願いいたします。

    ポイントを余らせずに交換させる方法はありますか
  • 8保有ポイントの確認やポイント交換はどこから実施できますか

    Dprimeにログイン後、Dprimeアプリ「ホーム」画面上部、「Dprimeポイント」をタップいただくと保有ポイント数のご確認・ポイント交換を実施頂けます。

    データについて

  • 9提供したデータ(個人情報)はどのように扱われますか

    ご提供いただきましたデータ(個人情報)についてはサービス利用規約に則り、サービス終了後法令等で必要な情報を除く全データを削除いたします。
    尚、お客さまご自身でご退会いただくことでそれ以前にデータ削除することも可能です。お客さまご自身のご退会の場合も、削除範囲は、法令等で必要な情報を除く全データとなります。(退会方法はこちら

Dprimeサービス全般に関するQ&A

    ログイン

  • 1ログイン時の認証方法について教えてください

    Dprimeへのログイン時には下記2つの認証要素を組み合わせてご本人確認を行っております。
    ・お客さまの登録アカウント、パスワード
    ・端末ID

  • 2引継コードを忘れた場合、どうすれば良いですか

    これまでご利用いただいていた端末でアプリにログインし、メニュー→引継コード確認をタップいただくことでご確認いただけます。
    引継コードがないと、機種変更、Dprimeアプリの再インストールの際等にDprimeアプリを継続利用いただけませんので、ご留意ください。

  • 3引継コードがリセットされたと表示されていますが、どうすれば良いですか

    これまでご利用いただいていた端末でアプリにログインし、メニュー→引継コード確認→引継コード再発行をタップいただき、引継ぎコードを再発行してください。

    これまでご利用いただいていた端末をお使いになれない場合、
    ・引継コードがリセットされたが、これまでの端末が利用できないこと
    をご記載のうえ、お問合せ専用ページからお問合せください。
    改めてメールでご案内いたします。

  • 4登録しているパスワードを変更するにはどうすれば良いですか

    ログイン前は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」から、メールアドレスと生年月日を入力することで変更していただけます。
    ログイン後は、メニュー→アカウント設定→パスワード変更から変更いただけます。

    データ削除

  • 5Dprimeに登録した私のパーソナルデータを利用停止にしてほしいですが、どうすれば良いですか

    Dprimeに登録したデータは、お客様の任意のタイミングで削除することができます。削除することで、弊社は当該データについて利用ができなくなります。

    退会

  • 6退会方法を教えてください

    メニュー→アカウント設定→退会手続きから退会できます。
    退会後、お預けいただいているデータは法令等で必要とされる範囲を除き削除いたします。いかなる場合も復元は致しかねますので、よくご確認のうえお手続きください。

  • 7ログインできない場合の退会方法を教えてください

    ログインができず退会いただけない場合は、弊社にて退会の手続きをさせていただきます。
    こちらのお問い合わせフォームより、退会希望の旨お問い合わせください。

    問合せについて

  • 8問い合わせはどこからできますか

    ご意見、お問い合わせは随時受け付けております。お問合せ専用ページからお寄せください。なお、回答までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承くださいますようお願い致します。

  • 9電話での問い合わせはできますか

    現在、お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
    お問合せ専用ページからお問い合わせをお願いいたします。

  • 10問い合わせした回答が届きません

    回答までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。
    しばらく待っても回答が届かない方は、以下の何れかに該当する可能性がありますので、ご確認ください。いずれにも該当しない場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いいたします。

    メールアドレスが誤っている
    この場合、お問い合わせ直後に送付している、お問い合わせを受け付けた旨の自動返信メールも届いていません。お手数ですが、迷惑メールフォルダ・スパムメールフォルダをご確認いただき、お問い合わせ受付メールが着信していない場合、今一度お問い合わせをお願いいたします。

    ドメイン指定受信を行っている
    ドメイン指定受信を設定されている場合「・・・@dprime.tr.mufg.jp」 からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。 ※操作方法はご利用の端末によって異なるため、説明書やインターネット情報をご参照ください。

    迷惑メールフォルダ・スパムメールフォルダに分類されている
    送付したご案内が、自動的に迷惑メールフォルダ・スパムメールフォルダに分類されている可能性がございます。一度当該フォルダをご確認ください。

    その他

  • 11不具合かも?と思ったら

    何らかの操作の途中で、操作が完了せずアプリが強制終了する(落ちる)などの不具合が疑われる場合、以下のいずれかの手順で解決する可能性がございます。

    時間をおいて再度試す
    通信状況等、一時的な問題である場合は、お時間をおいて再度お試いただくことで問題が解決する場合がございます。

    アプリを再起動する
    一度アプリを再起動いただくことで、現象が回避できる場合がございます。

    アプリを最新版に更新する
    ご利用のアプリのバージョンが少しでも古い場合、当該バージョンにおいて何らかの問題が生じる可能性がございます。 この場合、アプリのアップデートをお試しいただき、最新版のアプリで問題が解決していないかご確認ください。 場合により、アップデード後にアプリの再起動をお試しいただく必要がございます。合わせてご確認ください。 何らかの不具合が発生した場合、お知らせにて告知している可能性がございますので、合わせてアプリ内トップページまたは公式サイト内「お知らせ」をご確認ください。

  • 12対応環境は何ですか

    動作確認は、直近のOSをサポートする代表的なスマートフォンで行っております。
    ご利用のスマートフォンによって、一部機能や画面表示などに制約が生じる場合があります。

  • 13海外でも利用できますか

    日本国内限定とさせていただいております。

  • 14メールの配信を停止してもらえませんか

    サービス上必要なメールをお送りしているため、個別の停止対応は実施しておりません。
    尚、本サービスは退会いただくことでメールの配信も停止となります。数日程度のラグが発生する可能性はございますが、退会された場合はメール配信停止等のお手続きは不要です。

  • 15インターネットに接続してくださいと表示されます。どうすれば良いですか

    通信環境をご確認のうえ、再接続をお願いいたします。

  • 16現在ご利用いただけませんと表示されます。どうすれば良いですか

    通信環境をご確認のうえ、再接続をお願いいたします。
    長時間続く場合は、緊急メンテナンス等を行わせていただいている場合があります。お手数ですが、公式サイト内「お知らせ」をご確認ください。

  • 17SSLエラーが発生したと表示されます。どうすれば良いですか

    セキュリティ保護された通信環境で再通信をお願いいたします。

  • 18突然利用できなくなりました。どうすれば良いですか

    緊急メンテナンス等を行わせていただいている場合があります。お手数ですが、公式サイト内「お知らせ」をご確認ください。 また、Q&A12もあわせてご確認ください。

    解消しない場合、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    お手数をおかけいたしますが、
    ①利用できないこと
    ②発生している事象(可能な限り具体的にご記載いただけると、迅速な調査・対応を行うことができます)
    をご記載のうえ、お問合せ専用ページからお問合せください。
    可能な限り迅速に調査・対応を行わせていただきます。

  • 19他端末からのログインのお知らせメールが届いたが、どうすれば良いですか

    お心当たりがない場合、第三者が不正にログインを試みた可能性があります。
    安全のため、早急にパスワードの再設定を行ってください。

  • 20メールアドレスが重複しているというメールが届いたが、どうすれば良いですか

    お心当たりがない場合、第三者がお客様のDprimeアカウントにログインしようとしている可能性があります。安全のため、アプリにてパスワードを再設定してください。

  • 21他商品のバナーを踏むとユーザー登録されたことになりますか

    登録されることはありません。お客さまに弊社の他商品をご紹介するために掲載させていただいております。

  • 22登録しているメールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか

    メニュー→アカウント設定→メールアドレス変更から変更可能です。

  • 23Dprimeで本人確認を実施していれば、三菱UFJ信託銀行が取り扱う他商品でも本人確認は不要となりますか

    弊社の他商品を営業店等で取引する場合、改めて実施いただく必要があります。

  • 24三菱UFJ信託銀行では、Dprimeに登録されたパーソナルデータを分析して機微情報を推知することはありますか

    弊社では原則として機微情報は取り扱わないこととしておりますので、機微情報の推知を目的としたパーソナルデータの分析は行いません。

  • 25パーソナルデータの連携元企業、パーソナルデータの提供先企業は信頼できますか

    パーソナルデータ連携元企業、パーソナルデータの提供先の企業については、事前に弊社にて情報管理体制等のチェックを実施しております。

  • 26三菱UFJ信託銀行と取引していますが、私のパーソナルデータも企業に提供されるのですか

    いいえ
    Dprimeアプリを通してお客様が指示された場合のみ、企業にデータが提供されます。

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