Dprimeの特長

情報銀行の仕組みを活かして、
個人ユーザーのパーソナルデータをご提供するサービスです。

アプリを通じて、個人にデータやアンケートを依頼し、マーケティング施策に活用いただける他、
新事業や新商品の認知拡大などにも有効です。プロモーションツールとしてもご利用いただけます。

全会員のうち、本人確認ができている
信頼性の高いユーザーが約5万人。

免許証やマイナンバーカードによる本人確認が完了したユーザーが多く在籍。パーソナルデータの活用に明確な同意を得た信頼性の高いデータをご提供いたします。
ご要望に応じて特定のユーザーに限定したアンケート実施も可能です。

ユーザーの約7割が環境保護を考えており、
「データで企業を応援したい」という積極的なユーザーが多数。

多くのユーザーがSDGsをはじめ、企業の新しい取り組みに関心を持っています。
アンケートでは自由記述欄まで意見をしっかり記載するユーザーも多く、新たな気づきを得られるでしょう。

約3割が世帯年収800万円以上、約2割が金融資産1,000万円以上。
高所得者も多く在籍。

高所得者の会社員も多く在籍。高所得者層は購買に対する意欲が高い傾向にあり、商品やサービスにおけるニーズや購買に至るまでの背景を得ることにも適しています。

三菱UFJ信託銀行によるデータ管理。
安心してお任せいただけます。

三菱UFJ信託銀行は、株主名簿や年金加入者データを長きにわたり管理してきたため、パーソナルデータを管理・運用する情報銀行と業務内容における親和性が高いと考えています。
これまで信託業務で培ったデータ管理のノウハウを情報銀行に応用し、預けていただいた信頼性の高いパーソナルデータを安心してご利用いただけます。更なるビジネスの発展にぜひご利用くださいませ。

情報銀行について
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